海外製エアソフトガンをお持ちで(動かない、飛ばない、)などの話を良く耳にします。残念ながら海外製エアソフトガンのクオリティーは低く、箱だしですぐに使用出来る物の方が少ないのが現状です。また、同じメーカーなのに「今回はここはOKだけどここがダメ」といった具合に個体差が激しく、調整も1丁1丁違う調整を行わないといけない様な完成度が多いです。当店では20年間で培った技術と知識を生かし、エアソフトガンの再調整やカスタムを行い、本来の性能を引き出す作業を行っています。
お困りのお客様、お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月30日

G&G プレデター修理

今回のカスタムはG&G プレデターで~す!


なんせ軽い!そしてFCU搭載なので「セミ」「バースト」「フルオート」が楽しめます(*^_^*)



んで、今回の依頼は・・・

7.4Vリポで動かすと「動かなくなる。」、購入した所で聞いてみると「11.1Vで動かして下さい。」

言われるまま11.1Vで作動させていたら壊れた・・・(涙)


と言う依頼です。


早速メカBOX内部を確認!




おお~っ!見事にピストンが逝ってますね~。

メーカー修理だとピストンの歯が全部金属歯のピストンに交換らしいけど、それでは根本的な解決にはならない気が・・・

ハイ、じゃぁ何でピストンが舐めてしまったか?

確実にバッテリーのオーバーパワーですね。これじゃぁ速く回りすぎてフルストロークだと間違いなく故障するわな~。
しかも、プレデターには25000と記載のあるモーターが搭載されていて、これも原因のひとつでしょうね(苦笑)










しかも







破損したピストンをピストンだけメカBOXに組み込んで前後の作動を確認してみたら、メカBOXに挟まれた状態になり、動きが渋い・・・(T_T)



ギアの回転は速い・・・
ピストンの作動は渋い(遅い)・・・











さよなら~~(T_T)/~~~











ってな流れですな。






・・・という事で、今回の作業はセクターギアを加工してショートストローク化。ピストンはショートストローク対応のピストンに交換。
メインSPはハイサイクル用SPに交換。その他加工調整を施し完成!もちろんFCUはそのままで(もったいないもんね!)

完成し、11.1Vで試射してみると











「速ッ!」(@_@;)










ちょっと速すぎるかな~って感じだったので、モーターもG&Gの18.000と記載されているモーターに交換してみたら・・・














「イイ感じじゃぁないですか!」












ちなみに7.4Vで作動させてみたら










作動するし・・・???










もしかしたらFCUが電圧が下がると回路的にカットしてしまうのか、もしくは25000モーターが大食いなのかって感じですね!(両方かもね)









  


Posted by 店長  at 13:07Comments(0)カスタム日誌

2016年01月26日

新春すごろくゲーム「DICE・COMBAT」





もとい・・・






なんて天気予報だ!!










1月24日BB-JUNGLE&C.Z WORKSコラボゲームを開催!
新春すごろくゲーム、その名も







DICE COMBAT












週間予報で前日が雪予報(涙)


しかし、晴れ男・晴れ女の方のおかげで雪は降らず・・・
きっと雪を警戒して参加出来なかった方もいるでしょう・・・(残念)



そんな中、予報にもめげず集まってくれたみなさん









ありがとう!











という感じで開催しました今回の「DICE・COMBAT」
どんなゲームかこれだけじゃわからないでしょうね!

まぁ、簡単に説明すると、自陣のFLAG地点はサイコロで決定。敵FLAGは・・・?









みんなで探して下さい!










ってゲームです。

お互い何処にFLAGがあるかわからないので常に緊張感が伴うゲームです!


通常のFLAGゲームだと敵味方のFLAG位置がわかっているので「作戦を立てられる。」となると大体「こう攻めて行く!」という事がほぼほぼ同じになってしまいます。となると、「敵はこの辺に布陣している。」など、大体の予想は付けられますよね?そしてより優位なポジションを確保するためのスタートダッシュしますが、今回のDAICE・COMBATは









それがまったく通用しない・・・










日頃フィールドに慣れてる人でも「どこに敵がいるかわからない、どこにFLAGがあるかわからない。」「もしかして的外れの場所なのか?」
ドキドキしながら戦ってた様です。当然FLAGをさがしつつなので味方も敵もフィールド一杯に散開しながら戦うんで、今回は「孤独感」との戦いもあった様です。BB-JUNGLEは間口も広く、このゲームにはうってつけのフィールドですね!
雪予報がなければ・・・(残念)

まだまだ改善点はあると思いますが、このゲーム









面白い!










考えたひとはキチガイだな。スゲーな!



また是非やりたいですな!














そして最終ゲーム終了後、お年玉プレゼントの時間
みんなジャンケンだと思ってたでしょ~(笑)





ス:「お疲れ様でした~」
ス:「みんな電動ガン欲しいですか~」



参加者:「おお~っ」



ス:「みんな寒いですか~?」




参加者:「おお~っ」





ス:「じゅあ、走って暖かくなりましょう!!」




参加者:「???」



さすがストロングゲームを推奨するBB-JUNGLE、ただではプレゼントしません!
今回のお年玉はフィールド中央にある林道をぐるっと一周して一番早く帰って来た人へプレゼントとなりました。

行きますよ~






ヨーイ



スタート!








まだまだ元気がありますね~!





林道を1周って、たぶん300mくらいはあると思います。





そして今年の福男最初にゴールした方は










おめでとう!



一番苦しそうだったひとは







お疲れちゃ~ん!




最後のランナーは





よくがんばりました!!




そしてそして今年の福男最初にゴールした方にC.Zにてカスタムを施した電動ガンをプレゼント!




おまけに、諦めず走りきった最後のランナーにゴーグルをプレゼント!




これにて新春すごろくゲーム「DICE・COMBAT」は終了となりました。
参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。



またやりましょうね!





  


Posted by 店長  at 14:52Comments(0)サバイバルゲーム

2016年01月12日

クリスコスタin SEALS


1月11日
PEACE COMBATさん主催のCHRIS COSTA Survival Game Japan Tour 2016が開催され、お邪魔してきました。









楽しかった~!









SEALSさんで開催されたこのイベントは「ガチゲーム」という事でコスタさんと一緒に「ガチ」でサバイバルゲームを楽しむっていうコンセプトで、ゲームをメインに考えたイベントだったためか、コスタさん含め、参加者みんなが熱い戦いを繰り広げてました。


今回、SPLASHさんの名物スタッフの隊長こと案部ちゃんに誘われ参加したのですが







本当に来てよかった~







案部ちゃんありがと~








休憩時間には出店ブースにごあいさつ



DRAGON FORCEさんのブース
VERTXの商品をメインに出店されてました
当店でも取り扱っているVertx Kryptek迷彩を各種イベント特価にて販売!
超太っ腹価格で驚きました(ウチには出来ん・・・)

LAYLAXさんはKRYTAC電動GUNを展示されてました。
ブースの写真を撮らせて頂いたのですが、失敗してしまいピンボケの写真になってしまったので、KRYTAC電動GUNをちよっと紹介



WAR SPORT LVOA-C


TRIDENT CRB

詳細はLAYLAXさんのHPにて!


他、GALLOPさん、ノーベルアームズさんなどが出店されてました。





=======================================






イベントが終了し、最後のご挨拶にとLAYLAXのブースへいくと・・・








おおっ!凄い2ショット(驚)
BB-JUNGLEで開催された24耐「LEGENDS vs ROOKIES」で戦友となったLAYLAXのノムさんと案部ちゃん!
相変わらず「ガチゲーム」の話で盛り上がってました。





日頃めったに会えない方とご挨拶できたり、SHOPさんとお話が出来たりで
とても充実した1日でした。



PECE COMBATさんFacebock→https://www.facebook.com/PEACECOMBATmag

DRAGON FOCEさん HP→http://www.dragon-force.jp/aboutvertx/

LAYLAXさんHP→http://www.laylax.com/












  


Posted by 店長  at 15:43Comments(0)サバイバルゲーム

2016年01月09日

BB-JUNGLE 新春GAMEのご案内

新あけましておめでとうございます

正月休みも終わり、皆さんの体もウズウズしはじめたころじゃあありませんか?

そこで、新春1発目のC.Z&BB-JUNGLEのコラボ定例GAMEは・・・

ここで問題!

正月といえば?

A.カルタ

    正解!

A.凧揚げ

    正解!

A.お年玉

    正解!

ほかには?

A.・・・すごろく?







正解!!









ってことで、今度の定例GAMEは、新春すごろくイベントGAME

その名も





「DAICE・BATTLE」






敵・味方のスタートポイントやフラッグポイントを
決めるのは一つのサイコロ…。
予想不可能のゲーム展開、前代未聞の出たとこ勝負!!

更に、新春福引企画!

C.ZWORKSにてCostomを施した電動GUNが参加者の中から当たるチャンス!!





皆さまのご参加お待ち致しております。

開催場所:BB-JUNGLE
開催日:1月24日(日)





  


Posted by 店長  at 18:48Comments(0)サバイバルゲーム