海外製エアソフトガンをお持ちで(動かない、飛ばない、)などの話を良く耳にします。残念ながら海外製エアソフトガンのクオリティーは低く、箱だしですぐに使用出来る物の方が少ないのが現状です。また、同じメーカーなのに「今回はここはOKだけどここがダメ」といった具合に個体差が激しく、調整も1丁1丁違う調整を行わないといけない様な完成度が多いです。当店では20年間で培った技術と知識を生かし、エアソフトガンの再調整やカスタムを行い、本来の性能を引き出す作業を行っています。
お困りのお客様、お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月29日

APS製M4カスタム



APS製M4カスタムその後・・・




先日メカBOX内部をご紹介したAPS製M4です。

その後、オーナーさんとご相談の結果


シリンダー周りとチャンバー関係のパーツを交換、気密性を強化したカスタムとなりました。

当然、各パーツの機密調整やセッティング調整を行い

初速 95m/sにて調整

オーナーさんへの引き渡しとなりました。

今回は気密性重視のカスタムでしたが、十分GAMEでも使えるまで性能を上げる事ができました。

が・・・

やはりギアのクオリティーは低く、ギア音ががなりうるさく、シム調整やモーター位置調整をしても
ギア音は目立ってしまいました。

オーナーさんは「自分で交換する。」との事だったので今回は交換しませんでしたが

おそらくピニオンとベベルの愛称が原因と思われます。

APS製M4をお持ちのオーナー様

もし、ギア音がひどい場合はピニオンとベベルをチェックしてみて下さい。

おそらく現状よりは良くなると思います。





  


Posted by 店長  at 11:59Comments(0)カスタム日誌

2011年07月24日

マルイ電動SCORPIONカスタム





こんにちは!
今回はマルイ電動コンパクトマシンガン「SCORPION」のカスタム紹介です。
内部は一通り強化パーツを組み込み、初速86m/sで安定しました。
しかし、お客様の依頼は「外部バッテリー仕様」で、配線は目立ってしまい、とても気になる・・・


そこで


右写真の写真の様に配線用のレイルを作ってなるべく目立たない様にしてみました。

銃のラインに合わせて作製!思いのほか目立たなくなりました。


ん、良く見えない?


じゃあアップで(笑)








もちろん、通常と同じ様に分解も可能!配線も写真の様に取り外し出来ます。


  


Posted by 店長  at 13:40Comments(0)カスタム日誌

2011年07月22日

AEG製MP44カスタム








AEG製MP44です。
今回はこのMP44をGAMEで使える様にとの依頼です。


さっそく分解!
メカBOXの取りだしにかかります。









分解途中の写真

弁当箱状態っぽいですね(笑)










取りだし完了!
見た感じはVerⅡっぽいな・・・




「ん・・・」






 
はいはい!
またですね(笑)

よくある初速調整ですね
専用パーツでない事を祈ろう・・・








 
メカBOXを開けた状態

この状態でスプリングが飛んでいかない・・・
と、いう事は・・・









 やっぱり(T-T)

AEGの純正仕様は
シリンダーヘッド/プラ
シリンダー/穴なし
SP/切ってあるSP
ピストンヘッド/プラ
ピストン/プラ
SPガイド/メタル
軸受/8mmオイルレス
ノズル/M4系に近い

ってな感じでした。

 パーツを交換した写真
今回は
ピストン/ピストンヘッド/軸受/シリンダー/シリンダーヘッド/スプリング/SPガイド/ノズルを交換し、ギアや配線、チャンバーなどは流用(調整)しカスタムしました。

シムは全交換し再調整
なぜかChinaのシムは歪んでるんですよね?

各部のガタツキや機密調整をして完了!


初速94m/s



ちなみに・・・

メカBOXをマルイVerⅡで組み込んだ場合、おそらくフルオートが効かない症状が
出てしまうと思います。




それは・・・


セレクタープレートの形状が若干違うのとセレクターレバー内側のセレクタープレートを引く半円のパーツの移動距離が短いため、セレクタープレートを引ききれなくて起きる症状です。

 
っていうことは・・・

そうです、加工すればイイんです(笑)

これが加工後の写真








 
アップの写真

これで(セミ/フル)の使用が可能になりました!

海外製電動ガンではよくある事ですね。
  


Posted by 店長  at 18:02Comments(0)カスタム日誌

2011年07月19日

APS製M4メカBOX内部


お客様の依頼でAPS製M4を「使える様にしてほしい」との依頼でした。
現状の初速は34m/s、これじゃぁ悲しすぎますな・・・

とりあえず分解!

メカBOX内部を確認


鮮やかな緑ですな(苦笑い)
写真をみるとわかると思いますが、変な所でオリジナリティーを出してますな?

セフティーカバーの形状
タペットプレートの形状
タペットプレートのリターンスプリングのかけ方
トリガーの軸もメカBOX側についてました

そして






逆転防止ラッチも押バネ式になってました。





しかも・・・







タペットプレートの前に怪しい物体・・・













このパーツ?でタペットプレートの前進を妨げ初速を落としてたんですね(雑)

それにノズルも細いッス!

・・・ということは


ノズルを交換すると必然的にチャンバーも交換となりますな・・・


さて、オーナーさんに報告!

  


Posted by 店長  at 17:57Comments(0)カスタム日誌

2011年07月10日

VFC M4ガスブロレシーバー修理




写真の中の赤〇のパーツ、実は欠けてしまって、なんとか再生した状態!

じつはこれ・・・












マルイ純正セクターギアを削って作製したものです。
破損部分のパーツの厚みが3mmだったんですけど、ちょうどイイ厚みの部材が無くて、
思いついたのがコレ!









リューターとヤスリで整形!強度を少しでも上げるためにピンを打ち込み固定!
仕上げは瞬着でペタ!












本当は黒い接着剤で止めたかったんですけどね。













パーツを黒染めした状態













仕上げにパーカーシールを吹いて完成!
思いのほか目立たなくなり、依頼者様にも喜んでいただきました。




  


Posted by 店長  at 12:17Comments(0)カスタム日誌

2011年07月01日

いよいよ明日・・・




いよいよ明日、7月2日(土)「NONSTOP6」体験版GAME開催!

ご好評いただきました「NONSTOP6」
今回はその体験版、3時間X2の生き帰り戦GAMEです。

「まだ生き返り戦を経験したことの無い方」から「生き返り戦でしか楽しみを見つけられない方」
まで、ぜひご参加下さい!!

フィールド:SPLASH

進行予定
8:30エントリー及び弾速チェック開始

9:30ルール説明

10:00第1ラウンド開始(3時間)

13:00~13:45昼休憩(陣地移動含)

14:00第2ラウンド開始(3時間)

17:00GAME終了


ルールは「NONSTOP6」と同じで行います。


【ルール】
◆基本ルール◆(FLAG持ち帰り戦)
フィールド内の敵陣にいくつかのチェックポイントがあり
そのどこかにあるFLAGを探し出しFLAGを本陣まで回収していただくとポイントが加算され、
新たにどこかのチェックポイントにFLAGが補充されます。

また、敵本陣を襲撃し、フィールドスタッフが、この先GAMEが成り立たないと判断した場合、
ブロークンアロー(降参宣言)を宣告し、TEAM、個人にポイントが加算されます。
この場合のみ一旦両陣とも本陣に戻り、再スタートとなります。

ヒットされた場合、本陣に帰りチェックシートに記入後、生き返りとなり、再び参戦となります。

フィールド外への退場は(トイレを除く)はマイナスポイントとなりますが、
無理をせず、体調を考えながら6時間頑張ってください。

◆ポイント◆
両チームともヒット、FLAGタッチやその他の理由で本陣に戻った際は必ずチェックシートに記入してください。

項目 ポイント 記入記号
ヒット -1 /
フィールドアウト(トイレを除く) -5 ×
FLAG持ち帰り +30 ◎
FLAG持ち帰り中にヒット +10 ○
敵陣制圧(ブロークンアロー) 全員に+5 記入なし

  
◆フラッグの持ち帰り◆
チェックポイントのどこかにあるにあるフラッグを本陣まで持ち帰った時点でポイントが加算されます。
フラッグを持ち帰るとスタッフが敵陣に連絡し、新たなフラッグがどこかに設置されます。
◆フリーズコール/ナイフアタック◆
フリーズコール及びナイフアタックは禁止とさせて頂きます。



◆ヒット判定◆

体、銃、装備品に当たった場合はすべてヒット扱いとなります。
味方の誤射による場合ヒット扱いとなります。
跳弾はヒット扱いとなります。

【レギュレーション】
◆パワー◆
(外部ソースは使用禁止)
0.2gのBB弾で98M/S以下(電動ガン、ガスガン、ボルト)
ゲーム前に弾速計測器で計測して頂きます。(計測は0.2gのBB弾で計測します。)


◆使用可能BB弾◆
6mm/0.25g以下のバイオBB弾(生分解弾)のみ使用可能とします。(電動ガン、ガスガン)
ボルトアクションライフルに関しては0.28gのバイオBB弾まで使用可能。

◆弾数制限◆
弾数は装備できる範囲で無制限。GAME中に弾切れになった場合
本陣まで戻り、補給をして再スタートして頂きます。
本陣以外でのボトルや袋からの給弾は禁止です。

BOXマガジンやドラムマガジンの使用は禁止。但し分隊支援火器(M60/M249など)は使用可。

【禁止事項】
★レーザーサイト、銃剣、ナイフなど、人体に悪影響を及ぼすもの、
 もしくは怪我の恐れのある装備品の持ち込みは禁止。
★ゾンビ行為・指定BB弾以外の使用禁止
 上記の行為や使用を行なった場合、退場していただきます。
 その際の返金は致しませんのでご了承下さい。
★ゲーム中に相手のチームに対して「当たってるだろ!」等の撃った側からのヒット判定の禁止
★暴言、罵声を浴びせる様な行為の禁止
★指定場所以外でのタバコや火器使用禁止


ご参加お待ち致しております。



  


Posted by 店長  at 17:46Comments(0)サバイバルゲーム

2011年07月01日

LCT KCI KRINKOV



商品入荷のご案内!

C.Z Complete Ver  LCT製KCI Krinkov(限定品) 
LCT製KCI KrinkovをC.Zにてコンプリート!

¥75.000-







  


Posted by 店長  at 17:43Comments(0)商品紹介