海外製エアソフトガンをお持ちで(動かない、飛ばない、)などの話を良く耳にします。残念ながら海外製エアソフトガンのクオリティーは低く、箱だしですぐに使用出来る物の方が少ないのが現状です。また、同じメーカーなのに「今回はここはOKだけどここがダメ」といった具合に個体差が激しく、調整も1丁1丁違う調整を行わないといけない様な完成度が多いです。当店では20年間で培った技術と知識を生かし、エアソフトガンの再調整やカスタムを行い、本来の性能を引き出す作業を行っています。
お困りのお客様、お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2022年05月26日

5月22日ベクサバin UNION BASEプチレポート

5月22日Vectorを愛する者がさおりーぬさんの呼びかけで UNION BASEに集結!
SHOPさんの出店もあり大いに盛り上がってました。
午後からご挨拶に伺うと、ちょうど・・・



ベクターサークル!!

圧巻!!


すごいですねー!(^^)!
集合写真も




1日様々なGAMEを行い大盛況の中、幕を閉じました。
しかし・・・Vector愛は止まらない!!

なんと


10月9日に関西方面にてベクサバを開催決定!!



さおりーぬさん含め関東のVectorを愛するユーザーさん皆で遠征となるのか・・・
詳細が楽しみですね

ん?私?



行くに決まってるでしょうが(≧◇≦)



さおりーぬさんのブースではTシャツやステッカーなどなど、もちろんVector関連の商品がズラッと!!






さて、ここでベクサバに出店されていたSHOPさんを紹介

SPバイオさん


みっけさんがブースで肉まんとVectorを構えてパチリ!
途中BB弾が売り切れてしまい、追加していましたね((笑)
最近発売された0.28gバイオBB弾も並んでました。この0.28gbaioBB弾は販売まで妥協せず、かなり時間をかけ拘った製品だそうです。先日no
BBJAMBOREE2022 でSYSTEMAトレポンユーザーさんの評判も良かったですね。




ホシノイラストレーションさん






Vectorを片手に食パンを咥えて通学中!


可愛い(≧◇≦)


他にもナム戦装備のJK STYLE ARMSシリーズも個人的にお気に入りでございます((笑)





AIRSOFT97アキバ店さん
もはや説明不要ですよね('◇')ゞ
C・A・TシリーズやDTMシリーズを続々発売していますが、今回はVector関連の商品がズラーーーっと並んでました。




やっぱり電子トリガー「PERUN」を搭載したVectorが注目です。
当店でも何丁かてがけましたが、一言で表すと


イイッ!


です。
PERUN&ブラシレスモーターのコンビでレスポンスがハンパないッス!!
Vectorユーザーにはたまりませんね(≧◇≦)
かすみんと当店セラコート塗装のVectorオーナーとパチリ






X-BONE AIRSFTさん


展示されていたVectorを持たせて貰った瞬間・・・(;゚Д゚)


ビックリです!






とにかく軽いんです(@_@;)

射撃性能を落とすこと無く銃本体の重量を軽量化!!
M4も展示されていましたが、もうハンドガン並みのウェイトでした。

マジです!!!

しかもカーボン調にドレスアップされていてめっちゃカッコイイ!




ZERO’Sさん


7月頃にグランドオープン予定だそうですよー(≧◇≦)
GUN SKINSでドレスアップした本体やマガジンを展示及び施工受付されてました。


しかもオープン記念で現在20%OFFで請け負ってます!(^^)!
このチャンスを逃すな!!


て感じでゆるーく紹介させて頂きましたが、気になる商品などは各ショップさんにお問い合わせくださいね('◇')ゞ

【SHOP INFO】

SPバイオBB弾 Twitter→ @SP20190001
ホシノイラストレーション オンラインショップ
AIRSOFT97 ホームページHP
X-BONE AIRSOT ホームページ
ZERO'S ホームページ


【Twitter】
さおりーぬさん
みっけさん



  


Posted by 店長  at 18:46Comments(0)サバイバルゲーム

2022年05月21日

AIRSOFT97×C.Z WORKSコラボゲーム G.S.T Vol.1 開催!

AIRSOFT97×C.Z WORKSコラボゲーム G.S.T開催!

さぁ、いよいよ6月5日(日)バトルシティーにて97さんとのコラボGAMEです。ばっちり軍拡は済んでいるかな?

今回の趣旨は





とにかくがっつり一緒にりサバゲーを楽しもう!



って事です。
もちろんサバゲーを始めたばかりの方、やってみたい・・・と思っている方!


大歓迎です('◇')ゞ

みんなで1日楽しみましょう!!

ん?かすみん?

もちろん参戦です!
97スタッフもゲストもみーんな参戦!
一緒にサバゲーやろうぜ!(^^)!


参加料金
¥4.000-


【ゲーム内容】
フラッグ戦(制限復活あり)
1ゲーム30分のドミネーションゲーム(復活あり)
人質救出ゲーム

30分のドミネーションゲーム時は予備のBB弾や給水の飲み物をスタート地点に置いておいてゲームに参加して頂きます。この時予備のBB弾やローダーの携帯は禁止。弾の補給は必ずスタート地点に戻って行って下さい。


レギュレーション
【使用出来るエアガン】
電動ガン・GASガン・エアーコッキングガン・CO2ハンドガン(マガジンにカートリッジを装着するタイプ)
外部ソースのエアガンは全て禁止

1ゲームに持ち込めるメインウェポンは1本。ハンドガンなどのサブウェポンと併用して使用はOKです。
【例】
ライフル1丁+ハンドガン OK
ライフル2丁+ハンドガン NG
LMG1丁+ライフル    NG
LMG1丁+ハンドガン   NG
電動ハンドガンもドラムマガジンでの使用はLMG扱いとなります。
※LMGに関しましては装備できる弾数が多い為、使用制限を設けさせて頂きます。

【マガジン】
スプリング給弾マガジンは無制限
ゼンマイマガジンは1本(機種によって差は出ます。少しでも多く持ちたいのであればAKですね。)
※ゼンマイマガジンとスプリング給弾マガジンの併用は禁止
サブウェポン(ハンドガン)は無制限。メインウェポンと併用OK
電動ハンドガンもノーマルマガジン「での使用であればサブウェポン扱いとなります。

LMGの使用の場合BOX内無制限。ただし復活はできません。(復活アリのゲームでも一度ヒットしたら退場となります。)この際LMGとサブウェポンを併用できません。また、ゲーム途中追加補給はできません。

LMG機種以外でドラムマガジンやBOXマガジン、FATマガジンを使用する場合LMG扱いとさせて頂きます。

その他記載無き事項は当日確認の上使用、行って下さい。

只今予約フォームにて参加受付中!
しかも予約フォームから参加表明してくれた方に先着30名様にイベントワッペンをプレゼント!


まだ間に合う!予約してね(≧◇≦)

予約フォーム
  ↓
https://forms.gle/aKQGgWmSKE39FwLg6


  


Posted by 店長  at 23:25Comments(0)サバイバルゲーム

2021年04月08日

バトルシティー×C.Z WORKSコラボイベントGAME開催!

5月9日(日)イベントGAME開催!


詳細及び参加申し込みは当店ホームページよりご確認ください。
ショップ様のご協力により出店もあります(^^♪

1日楽しんでもらいますよ!!



  


Posted by 店長  at 19:14Comments(0)サバイバルゲーム

2018年03月29日

イベントGame「THE HOT」 in Battle City 4月1日





当店出店目玉商品!

Krytac 中古電動ガン
VFC 中古電動ガン
マルイM14中古電動ガン
TAC ONEスコープ


などなど!



お宝満載で行きます!!



お楽しみに~!


まだまだ参加受付中!
皆様のご参加お待ち致しております。






さぁガッツリGameを楽しんでもらいますよ~
1ゲーム40分のDominationGame
HITしたらスタート地点に戻りカウンターを押して再出撃!
フィールドをどれだけ制圧できるかが勝利のカギ!





しかも・・・






今回は出店協力して頂くスタッフさんもGameに参加していただいてみんなで楽しんじゃいましょうって企画です。
協力店様のお客様同士も交流を深めて頂きたいし、スタッフさんとGameをする事があまりないのでこの機会に一緒に楽しもうぜ!って感じです。
まぁ、簡単に言っちゃうと




協力店様、参加者様
みんなで1日遊ぼうぜ!!





って事です。

参加募集人数は100名
現在参加受付中!(人数把握のため)
エントリーは当店HPより参加受付していますが、各ショップ様でもOKです。

出店&Game参加協力店様

・GUNMALL東京様 http://gmt-web.com/
・エイトボール商会(爆弾屋)
・MUZZLE FLASH様 http://coco.militaryblog.jp/ 
・C.Z WORKS http://www.czhobby.com
・AIRSOFT97様 http://cyma.militaryblog.jp/c51693.html

  


Posted by 店長  at 16:00Comments(0)サバイバルゲーム

2018年03月27日

ショップスタッフと共に戦おうぜ!


さぁガッツリGameを楽しんでもらいますよ~
1ゲーム40分のDominationGame
HITしたらスタート地点に戻りカウンターを押して再出撃!
フィールドをどれだけ制圧できるかが勝利のカギ!







しかも・・・






今回は出店協力して頂くスタッフさんもGameに参加していただいてみんなで楽しんじゃいましょうって企画です。
協力店様のお客様同士も交流を深めて頂きたいし、スタッフさんとGameをする事があまりないのでこの機会に一緒に楽しもうぜ!って感じです。
まぁ、簡単に言っちゃうと




協力店様、参加者様
みんなで1日遊ぼうぜ!!





って事です。

参加募集人数は100名
現在参加受付中!(人数把握のため)
エントリーは当店HPより参加受付していますが、各ショップ様でもOKです。

出店&Game参加協力店様

・GUNMALL東京様 http://gmt-web.com/
・エイトボール商会(爆弾屋)
・MUZZLE FLASH様 http://coco.militaryblog.jp/ 
・C.Z WORKS http://www.czhobby.com
・AIRSOFT97様 http://cyma.militaryblog.jp/c51693.html

  


Posted by 店長  at 17:08Comments(0)サバイバルゲーム

2016年11月22日

銃屋大戦争3レポート

GUNMALL東京の大将が・・・



飛んだ・・・



そして・・・



落ちた・・・




赤TEAM:メディ~~ク!!



GMT大将:イヤ、大丈夫だ!
とりあえず陣地にもどるので、この場所は任せた!!



(想像です)




===============================================================


11月20日SPLASHフィールドにて「銃屋大戦争3」開催!

もう、開会式からこんな感じ(笑)









過去1勝1敗で迎えた第3戦!
「カスミン」こと高良かすみさんに見届け人となってもらい、いよいよ決戦!




我がC.Z WORKS TEAMは黄TEAM、GUNMALL東京TEAMは赤TEAMに分かれてSPLASHさんオリジナルゲーム「チェックメイト」ルールにて戦いの火蓋が開かれた!






黄TEAMはスタートと同時に猛ダッシュ!



一気にC・Dフラッグを制圧!出鼻をくじかれた状態となってしまった赤TEAM.。戦線を押し戻そうと猛攻をしかける。
この時、最前線で匍匐していた私はあまりの銃撃戦で頭も出せず、銃も構えられず、ひたすら静かにじっとしていましたね(笑)

















この時








戦線へ走って向かう赤TEAM大将が突然のダイブ!(つんのめって転んだんですけどね!)
その結果、右ひじを負傷してしまい、早々に戦線離脱・・・
動揺の隠せない赤TEAM、次第に黄TEAMが戦線を押し上げ、ついにA・Bフラッグをものみこんでいく。








ブロークンアローか・・・










その時(驚)









何が起こったんだ??









黄TEAMのヒットコールがあちこちで響き渡る










マ、マジか~!!









赤TEAMの怒涛の猛反撃!
絶え間なく襲ってくる銃弾!この時Aフラッグ付近で敵を押さえこんでいた私も襲いかかってくる赤TEAMの勢いを止める事ができなかったですね~(汗)
とにかく凄まじかった・・・









ジリジリと戦線が後退していき、最後には中央林道まで押し返されてしまった。
だが、我が黄TEAMもそう簡単にフラッグは渡しません!
両TEAM林道をはさんで激しい撃ち合いが続き、戦線を押しては戻され、押しては戻されの展開がしばらく続いた所で前半戦終了!







休憩時間は両TEAMで「あ~だった、こ~だった」とお互いに話をしながら和気あいあいと体を休めたり、今回出店してくださった「エイトボール商会」さんやGUNMALL東京さんで買い物したりとしばしの休息






そして後半戦!
黄TEAMは前半戦同様スタートダッシュ!
前半戦の様に行くかと思いきや、赤TEAMのダッシュが凄まじく全然前に押せない・・・
GAMEに慣れたのか、POINTをしっかり押さえている赤TEAM、その勢いは前半戦の最後の怒涛の攻撃の勢いをそのまま維持していた・・・
この時の私の感想を一言で表すと








まぼろし~~~!(笑)










GUNMALL東京の黒沼さんの負傷した姿を見て士気が上がったのか?とにかく凄かった。
だが、我が黄TEAMも負けてはおりません!少しでも前へと匍匐しながら進んでいく強者や弾幕をはる強者、ヒットして走って陣地に戻り、走って戦線復帰する強者。こんなに真剣に遊ぶ事って早々ないですよね!
後半戦は中央林道からC・Dフラッグのラインを押したり押し返されたりのままGAME終了となりました。簡単に書かせてもらいましたが、後半戦の両TEAMのぶつかり合いはとてつもなかったですよ!今日1日でどんだけのBB弾が飛び交ったことか・・・(笑)














いよいよ閉会式!さぁ、勝ったのは・・・
と、その前に今回の「銃屋大戦争3」に協賛いただきましたお店からご挨拶とジャンケン大会!
まずはフラッグタッチされた方へフジカンパニー様から協賛いただきました自衛隊火力演習DVDとゲームフィールドBattle City様から協賛いただきましたTシャツをプレゼント










まずはSPLASHフィールドさんから協賛いただきました商品から


そしてGUN'z GLOVAさんから協賛いただきましたELVEX GLASSES





続いては、エイトボール商会様から協賛いただきました謎の箱「帰ってから開けて下さい。」と書いてありました(笑)




お次は埼玉より来て頂いたヘタレンジャー様からカスタムコンバットシャツ&パッチケース







ご協賛頂きました皆さま、ありがとうございました。






さぁ、いよいよ勝者の発表!






勝者は・・・













C.Z WORKS TEAM勝利!





うぉぉぉぉぉ~!




嬉しぃぃぃぃ~!!




みんな、ありがとう~~!!






負けてしまったGUNMALL東京さんのご挨拶


この怪我さえなければこんなことには・・・と負け惜しみを言ってました(笑)でも、確かに士気が乱れたのは確かです。


最後に勝者TEAMのみでGUNMALL東京&C.Z WORKS協賛の電動ガンをジャンケン大会!
GETしたのは





こうして「銃屋大戦争3」無事終了!参加してくれた両TEAMのみなさんお疲れ様でした。
2勝1敗という事で完全決着とな・・・




オイC.Z WORKS!

この怪我さえなければわからなかったんだ!!
またやるぞ!!




???





まぁ、確かに怪我で離脱してしまったのでフィールドでぶつかることがなかったからモヤモヤはあるけど・・・
お願いする方法ってあるよね~(笑)
と言ってみたら・・・





な、なんと・・・


そこまでされちゃぁやらないわけにはいきませんな!
・・・という事で






銃屋大戦争4

やります!!







その時はみなさん、また力を貸して下さい!
でも黒沼さん、とりあえず怪我をしっかり治して下さいね!



参加してくれた両TEAMのみなさん、協賛及び出店頂きました皆さま、本当にありがとうございました。また、フィールドスタッフとしてお手伝い頂いたSPLASHスタッフ様に感謝致します。








サービスショット!





ご協力頂いた皆さま
SPLASH&BB-JUNGLE様 Face Book→https://www.facebook.com/#!/splash.sgf/?fref=ts

GUNMALL東京HP→http://gmt-web.com/

高良かすみさんBLOG→http://ameblo.jp/animyax/

GUN'z GLOVA様HP→http://gunz-glova.com/

ヘタレンジャー様HP→http://hetaranger.cart.fc2.com/news?news=393576

Battle City様HP→http://www.battle-union.jp/

C.Z WORKS Face Book→https://www.facebook.com/#!/Hobby-Shop-CZ-716991058430909/

フジカンパニー様Face Book→https://www.facebook.com/#!/fujicompany1983/?fref=ts

エイトボール商会様→またどこかのイベントでお会いしましょう!!


順不同










  


Posted by 店長  at 19:29Comments(0)サバイバルゲーム

2016年10月28日

2016 NONSTOP6 in BB-JUNGLE 1st Stageレポート

11月23日BB-JUNGLEにて「NONSTOP6 1st Stage」開催!
着々と準備を進める強者達、この時我々はどんな思いで準備をしているのかは知る由もなかった・・・
そしてその思いはゲームが始まってすぐに知ることになる。




1st Stageのスタートポジションは黄TEAMがJスタート、赤TEAMが2番スタートとなっている。
BB-JUNGLEでゲームをしたことがある方は知っていると思いますが、スタートポジションによって地形の利があり、今回はJスタートの黄TEAMが地形の利を生かしやすいポジションとなる。もちろん赤TEAMもそれを分かっているのでどの様に戦略をたてるのがが見ものである。


==========================================


AM10:00恒例の花火の音を合図に一斉に両TEAMがダッシュ!この光景はNONSTOP6恒例の様にも思えるが、サバイバルゲームにおいて「いかに敵TEAMより優位なポジションを取れるか」は非常に大切な事で、耐久ゲームであればなおのこと「初手」が重要になる。





黄TEAMはDフラッグ(斜面上)、E・Fフラッグのラインそして、H・Fフラッグラインの3つの部隊編成で攻撃を仕掛ける。重要になるのはDフラッグ(斜面上)周り。ここを取ることが出来るか出来ないかでは戦況が全く変わってくる。そしてEフラッグ手前にある小屋の奪取!Dフラッグ(斜面上)周りとEフラッグ周りを抑える事ができれば優位にゲームを進めていくことができる。しかし、当然赤TEAMもそれを理解しているので部隊編成は同じとなる。違うとすればどの部隊に人数を送るかが黄TEAMと赤TEAM違うところだろう。





==========================================








赤TEAM T氏 :オイオイ!弾がたりね~よ!!25耐より撃ってるよ~(ゼェゼェ)    
赤TEAM A氏 :辛ぇ~!斜面の上り下りはハンパねぇ~(ゼェゼェ)           
赤TEAM N氏 :敵を見つけた瞬間に落とされる~、チョー悔しい!しかも敵との距離が近い

黄TEAM C氏 :上を完全制圧出来なかった・・・悔しい
黄TEAM I氏 :敵の稼働率がハンパねぇ~!ヒット取っても走って戻ってくんだもん・・・
黄TEAM K氏 :ダメだ!斜面上を取っても、それ以上どうすることもできなかった・・・

スタッフA     一見誰もいないように見える・・・
          しかし、銃音が鳴るとヒットコールと共に立ち上がって初めて気づく。
          もう、何処にどっちのTEAMが潜んでいるのか全く分からなかった・・・







~PART1 DELTA HILL攻防~






ゲーム序盤、Dフラッグ(斜面上)周りを抑えようと黄TEAMが猛攻をしかける。が、赤TEAMもそれをさせまいと迎え撃つ!
陣地から一気に斜面を駆け上がり、そのまま前方にあるDフラッグを守れるポジションに陣取ろうとする赤TEAM、Gフラッグ方面から黄TEAMが津波の様に押し寄せ、お互いガチンコの正面衝突!この時の攻防は凄まじく、激しい銃撃音、あちこちに響き渡るヒットコール、お互いの意地と意地のぶつかり合い。両TEAMとも走って戻り、走って帰ってくる光景はは見ているスタッフも驚くほどで、鳥肌もんでした。

途切れることなく斜面を上がっていく赤TEAMだが、黄TEAMの猛攻によりジワリジワリと戦線が後退していく。そして・・・





黄TEAMがDフラッグを奪取!





そして、そのままの勢いで斜面上を占領すべく黄TEAMの猛攻が続く。
戦線を押し戻そうと斜面を上がり続ける赤TEAM、斜面途中でヒットされてしまう者もいれば、斜面上で激しい撃ち合いの果てに帰って来る者そして、陣地に戻った時には情報を仲間に伝え、再び斜面へと向かっていく。












な、なんだ、この熱い感じは・・・(スタッフA)




コレだよ!この戦いが見たかったんだよ!!(スタッフA)







息を切らしながらも戦い続ける両TEAMそして・・・







黄TEAM:斜面上押さえたよ!





ついに黄TEAMが斜面上を占拠する







が・・・







この声が赤TEAMに火をつけたのか?はたまた作戦なのか?ここからの赤TEAMの攻撃は凄まじかった。正面から斜面を上がっていく者とEフラッグ付近から斜面を上がっていく者と2手に別れ、攻撃をしかける。Eフラッグ付近から赤TEAMが斜面を上がり、黄TEAMの補給路を断ち、前線を孤立させる作戦なのか?
続々と2手に別れ斜面を上がっていくものの、黄TEAMがそう
やすやすと占拠した場所を手放すはずはない。
かなりの人数が斜面途中でヒットされ、上まで登ることが出来ない。それでも赤TEAMは斜面へと向かっていくそして・・・
Eフラッグ付近から斜面を上がっていく赤TEAM、当然斜面上に布陣している黄TEAMとの交戦もあるが、補給路となるルートでの交戦も始まり、そうなると前線に布陣している黄TEAMの仲間の増員が遅れはじめ、当然布陣している持っている弾数も減ってくる。補給路となるルートでの交戦が激しくなるにつれ、正面から斜面を登る者とEフラッグ付近から斜面を戻る様に登っていく赤TEAM。前線にいる黄TEAMを挟み込むように潰しにかかる・・・







上は押さえたよ!!






ついに赤TEAMが黄TEAMをDフラッグ付近まで後退させる。
陣地では驚きの歓声と安堵に包まれた瞬間だった。











しかし・・・










その安堵感はつかの間のものとなった・・・


Dフラッグ付近の交戦をすり抜けてきた黄TEAM数名が赤TEAM本陣に襲撃をしかける。








マジ?










慌てて斜面へと向かう者、Eフラッグ付近へ向かう者、私(スタッフ)も状況を把握しにGフラッグ方面から斜面を無に行くと










誰もいない・・・(見えない)










そのままDフラッグを超え、斜面上を1周してみると、赤TEAM黄TEAMが入り乱れて匍匐している。そしてお互い敵を見つけると確実にヒットを取っていく。その交戦距離は









1m~10m以内(驚)











静寂→銃撃音→ヒットコール→静寂・・・を繰り返し、常に緊張する時間が続いた。










両TEAM斜面上で入り混じっての交戦が続き、再び黄TEAMが斜面上を押さえるが、仲間の補給は相変わらず時間がかかってしまっている。しかもゲーム終了の時間はあと1時間もない・・・
斜面下及び斜面中腹に匍匐している赤TEAMとの交戦が続き、黄TEAMが斜面上を押さえたものの斜面下を押さえることは出来なかった。




そしてゲーム終了の花火が打ち上げられ、ゲーム終了となった・・・


食事も取らず戦い続けると



こうなるみたいです。みなさん気をつけましょうね(笑)





PART2 ECHO HUT攻防につづく







  


Posted by 店長  at 18:19Comments(0)サバイバルゲーム

2016年06月14日

SPLASH TOUR 「THE REAL」

な、なんだこの感じ・・・





す、凄い!





みんな超真剣じゃないか!







参加者、ゲスト共に1つの目的である「勝利」に向かってフィールド内ではもの凄く熱く、緊張感ある戦いが繰り広げられている。









6月12日(日)にWAR ZONEにて開催されたSPLASH TOUR 第3戦 「THE REAL」に出店&参加してきました!

今回の出店はKRYTAC製品を展示して、KRYTACを持っている人や興味を持っている人を色々お話をさせて頂き、KRYTACのさまざまな情報交換をさせて頂きました。


SPLASH TOURといったらこの方、「かすみん」こと高良かすみさんにもKRYTAC LVOA-Cを持って頂きパチリ。



構えてもらってパチリ。かすみん、カッコエエです!




その他の出店は


いつも仲良くさせて頂いているBig Outさん


DTMのデモガンを持って登場です。わかってはいるんですがチョット試射(空撃)させてもらいましたが、やはりDTMを組んだGUNは気持ちいい切れ味ですね~


はいはい、「大門団長の大量破壊ブログ」でお馴染みの大門くん






ゴーストリングサイト&ハイブリットカスタムサイトを展示?販売?してました。(終了間際には展示していたものが無くなっていたような・・・?


こちらもSPLASH TOURに必ず出店しているGUNz GLOVAさん


今回はLCT AKをメインに出店してました。他、ゴーグルやグローブなどを販売してました。

他にも「SFA」さんは海外のモーターやハンドガードを販売
ウイリーピートさんはメカニクスのグローブを大特価にて販売してました。







=======================================



WOR ZONEにて開催されたSPLASH TOUR 「THE REAL」
オープニングはかすみんが生歌を披露!曲は「Break」


そしてMCは隊長こと案部ちゃん。そしてゲストMCは今回このTOURについに参戦!「戦え!!ぴっちょりーな」でお馴染みのぴっちょりーなさん!



そしてそしてゲスト参加で「恐竜アイドル」で人気の生田晴香さん。TRIGGER HAPPYのマミタスさんがゲスト参戦。



もちろんSPLASHガールも参戦。



そして私の親友のはやまくん(笑)








メチャメチャ華やかなイベントだな・・・っと思うでしょ?確かに華やかではあったんですけど、ゲストのみなさん、いざGameとなると目の色が変わり、ガンガン前に進んでいくんです(セーフティーではあんなにニコニコしてたのに・・・)マミタスさんなんてFLAGもちかえってましたからね(驚)




======================================



午前中はWAR ZONEのオーナー、アヴィ・マサルドさんのタクトレ班とGame班の2手に別れて進行。かすみんやぴっちょりーなさんもアヴィのタクトレを真剣に受けてましたよ。











午後からは3チームに別れて総当たりFLAG戦「勝ち3ポイント」「引き分け1ポイント」「負け0ポイント」という形で最終ポイント数で勝敗を決める方法です。
しかしjこの「THE REAL」それだけではありません。ゲーム開始前に作戦を考える時間を設け、各チームが「どうすれば勝てるか!」を真剣に考え、ゲームを行ってもらう形式でした。
私も午後3ゲームほど黄チームで参戦したのですが、ゲーム前の作戦を打ち合わせしている時から




みんな真剣!





いざゲーム開始となれば各々が作戦通りに動き出す・・・
この時感じた「一体感」はとても気持ちが良く、サバイバルゲームがさらに楽しく感じた瞬間でしたね!
しかも私が参加した3ゲーム、なんと







3ゲームとも勝利!









オヤジパワーもまだ役に立つんだぜ!!





========================================



閉会式では順位発表!1位は






なんと黄チーム!







1位チームにはアルファさん協賛のワッペンをプレゼント。私もしれっと頂いちゃいました(嬉)
そして当店協賛の電動ガンを黄チームだけでジャンケン!
これもしれっと参加していたら・・・




勝った!






また勝った!!







またまた勝った!!!




そして最後3人に絞られジャンケン






またまたまた勝った!!!!







最後の2人に残ってしまった!









だが!











相手は因縁のW氏!
W氏には何度も協賛品を勝ち取れれている強者



かすみんのコールにて一騎打ち!




ジャンケンポイ!






うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~







勝ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~








うれしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~










あっ!









W氏に勝ったことが嬉しくて当店の協賛品だったこと忘れてた(汗)
周りからはブーイングの嵐・・・










わかりましたよ!やり直しますよ!!











なんて流れで再度ジャンケン!

今度は違う参加者か勝ち残り景品をGet!


そして2位、3位の発表なんですが、なんと







同率POINT








最終Gameで赤チームで参戦していたTRIGGER HAPPYのマミタスさんがなんとFLAGを持ち帰り青チームと同点になったらしいです。
だもんで、ここは赤チームを代表してマミタスさんと青チームを代表してかすみんとのジャンケンで2位を決める。勝ったのは・・・









かすみん!











残念ながらマミタスさん率いる赤チームは3位と言う事になりました。

各チームのみでのジャンケン大会、そして全員を対象としたジャンケン大会など最後まで盛り上がった第3戦「THE REAL]でした。







おまけPhoto

















次回第4戦は7月!SAVASにて開催!締切間近!



エントリー急げ!!!




SPLASH TOUR公式HP→http://splash-tour.com/2016/

C.Z WORKS Facebock→https://www.facebook.com/#!/Hobby-Shop-CZ-716991058430909/

Big Out Facebock→https://www.facebook.com/#!/BigoutBos/?fref=ts

大門団長の大量破壊ブログ→http://daimonseibukeisatsu.militaryblog.jp/

GUNz GLOVA HP→http://gunz-glova.com/

ウイリーピート HP→http://www.willy-peet.com/

高良かすみFacebock→https://www.facebook.com/#!/kasumi.takara?fref=ts

戦え!!ぴっちょりーなFacebock→https://www.facebook.com/#!/hellopiccho/?fref=ts

「恐竜アイドル」生田晴香Facebock→https://www.facebook.com/#!/montana.pro?fref=ts



  


Posted by 店長  at 18:01Comments(0)サバイバルゲーム

2016年05月16日

NONSTOP6 in SPLASH 2nd Stageレポート

5月15日
NONSTOP6 2nd Stage開催!
1st Stage終了時の結果は

赤TEAM -922POINT
黄TEAM -1308POINT

赤TEAM優勢でのSTARTとなった2nd Stage、陣地を入れ替えてのゲーム、さぁ!どんな戦いとなるのか・・・





AM10:10花火の音を合図にいよいよGameスタート!
1st Stage同様に花火の音が鳴りやまないうちに激しい撃ち合いが繰り広げられる。なぜか・・・?
NONSTOP6の様なGameでは「初期展開」が非常に重要。いかに相手より優位なポジションを取れるか!そのためには「スタートダッシュ」が必須となる。両TEAM共にこれを理解しているからこそ開始数秒で撃ち合いが展開されるんですね~。
これは依然のレポートでも書いていると思いますが、それほどこの「スタートダッシュ」「初期展開」がその後の展開に大きく左右するんです!


GameスタートからC・Dフラッグを挟み激しい撃ち合いが繰り広げられ両TEAMとも戦線の押し上げにかかる。特に激しかったのはC小屋の奪い合い。黄TEAMがC小屋に入ると赤TEAMがこれを阻止。また、赤TEAMが入ると黄TEAMがこれを阻止する。この戦いは超接近戦!壁1枚隔てたにらみ合いになったり小屋を挟んでの撃ち合いだったり、その距離1~5M!ものすごく緊迫した戦いが展開されていた。

















が・・・













Game開始から1時間を過ぎたころ一瞬「ふっ」っと赤TEAMの銃撃が弱くなる。休みなく人員を送り込む黄TEAM、その「チャンス」を見逃すはずはなく、じわりじわりとC・Dフラッグ周りを飲み込み始める。そしてその波は収まるどころかどんどん大きな波となりついにCフラッグを奪取!
そしてその勢いのままDフラッグを奪いBフラッグまでをも飲み込もうと勢いを増していく。










何かこの展開・・・











1st Stageでも見たような・・・










そうです、1st Stageで赤TEAMが猛攻を仕掛けた時と同じような展開!まさしく











やられたら借り返す!

倍返しだ!!












って感じでした。




各陣地では

フィールドのマップを確認する人や





スマホでゲームをする人


ってオイ・・・







開始から3時間くらいでしょうか?黄TEAMの勢いは止まらずついにBフラッグを奪取!このままでいくと「ブロークンアロー」か・・・
と心配をしていると、ついに赤TEAMの凄まじい追撃が始まる!Aフラッグ付近まで来ていた黄TEAMの戦線をじわりじわりと押し返し、残り1時間の頃にはC小屋まで戦線を押し返す。また、Bフラッグ周りは黄TEAMがガッチリ押さえていたが、赤TEAMの猛追でそれ以上は進めずBフラッグを挟んでの激しい撃ち合いが続き、中には黄TEAMの戦線をすり抜け、Dフラッグ間近まで匍匐してくる赤TEAMもいた。そして・・・


PM4:10 花火の音を合図にGame終了!
セフティーに返ってくる人たちの「やりきった感」「疲労感」を感じましたな~















俺もやりてぇぇぇぇ~!












って毎回思うくらいみんな真剣に、そして楽しそうに6時間戦ってくれました。

参加してくれたみんな





お疲れ様でした!








そして









ありがとう!







今回のNONSTOP6は1st Stage時に悪天候の為、カウンターを使ってHITカウントのみ集計という形で開催したため、後半戦である2nd Stageも同じ形式にて開催しました。
ですので個人のHIT数などはカウント出来ませんが





その日の内にPOINTが集計出来る!







そして2nd StageのPOINT




HIT数
赤TEAM -1456
黄TEAM -1043

フラッグタッチ
黄TEAM 3本=+30POINT

2nd Stage合計POINT
赤TEAM -1456
黄TEAM -1013



1st/2nd総合得点


赤TEAM -2378

黄TEAM -2321









黄TEAM逆転勝利!










表彰式では2nd Stageフラッグタッチをされた方を表彰!
今回、黄TEAMが3本だったんですが、なんと全て同じ人(゜o゜)
当店オリジナルワッペンを2種類プレゼント!


さすがです!



そして恒例の「女性に優しいSPLASH」という事で、女性プレーヤーにSPLASHさんから迷彩柄のタオルをプレゼント!



そしてそして1st/2ndを通しての


MVP賞は







なんと女性プレーヤー(驚)







1st Stageでフラッグを2回持ち帰って来た猛者!
これはNONSTOP6史上初の女性MVPです。
当店から電動ガンをプレゼント








おめでと~!!









ここからはお約束のジャンケン大会!
ハイ!前回に続き、ジャンケンを担当するのはSPLASH/BB-JUNGLEのマスコットガール






ナナちゃん!









SPLASHさんから頂いた迷彩タオルを勝ち取った方達とターゲットを勝ち取った方









BB弾を勝ち取った方達(すいません、写真が撮れてませんでしたm(__)m)




そして某プレーヤーさん(W氏)から頂いたアーマーを勝ち取った方



最後にGUNMALL東京さんから協賛頂いた電動ガンは・・・




なんと女性プレーヤーがゲット!




おめでとう!!




こうしてNONSTOP6は皆さんのご協力のおかげで無事終了することができました。
参加頂いたみなさん本当にありがとうございました。
また、協賛頂いたGUNMALL東京様そして、運営に多大なご協力を頂いたSPLASHスタッフさんに感謝いたします。




次回のNONSTOP6もお楽しみに!!


近日中にGame PhotoもUPしますのでしばらくお待ちください。
















  


Posted by 店長  at 20:09Comments(0)サバイバルゲーム

2016年05月10日

SPLASH TOUR「一撃祭」

SPLASH TOUR第2戦





一撃祭




開幕~~!!





和太鼓の演舞で始まった「一撃祭」!
今回のTOUR第2戦は、関東の名だたるインドアフィールドが集結してBB-JUNGLEにてGameを開催する今までにない企画!
MCはSPLASHでおなじみの名物スタッフ「隊長」こと案部ちゃん!そしてゲストMCにはアームズマガジンでおなじみの「かすみん」こと高良かすみさんがTOUR第1戦に続き来てくれました(嬉)もちろん参加者のみなさんと一緒にGameも楽しんでいました。



そして、LAYLAXさんから「戦うサバゲ部長」ことノムさんが登場!
なんとKRYTAC LVOA FDAを協賛でもって来てました!












欲しいぃぃぃぃ~!











さてさて誰の手に渡るのか・・・(俺ではないな・・・)


そしてそしてMain Supportである「ALFA INDUSTRIES」さん「Pace Combat」さんも来てましたね~!ALFAさんはなんと参加者全員にオリジナルタオルをプレゼントといった大盤振る舞いっぷり!



ハイハイ、忘れてはいけませんね~!今回もTOURガールのみなさんも参加してましたよ~!!



それとそれと、SPLASH/BB-JUNGLEのマスコットガールのナナちゃんも来てました!
かすみんと2ショット!





当店は「VERTX」の商品を販売!


KRYTAC商品も展示させてもらいました。





=======================================================


この「一撃祭」、なんと電動ガン禁止というレギュレーション。
こんなイベントなかなか無いっす。でも、だから楽しいんすね!
ゲーム内容はというと、午前中は通常のFLAG戦、午後からは耐久形式のGameを行ってました。
また、シューティングエリアでは「弾幕チャレンジ」「長距離精密射撃」「短距離精密射撃」「コンビネーションシューティング」が平行して行われ、どちらで楽しんでもOKという内容でした。
おいらも参加しようと準備はしてたんだけど・・・
このコンビネーションシューティングで出店企業枠の景品がなんと






Pace Combat広告枠







そのことで頭がいっぱいでFLAG戦や耐久形式のGameには出れませんでした(出店もしてたしね)
合間を見てはコースの確認をして、仲間と打ち合わせして











いざっ!














ダメでした~(;一_一)








でも、ともに戦ってくれたみんな








ありがとう!






==========================================




今回のイベントで、「かすみん」こと高良かすみさんがCDの販売をしていました。曲名は





Break





もちろん買っちゃいました!



当然GUNMALL東京の店長も





この「Break」YOU TUBEでサンプル視聴できますので是非来て見て下さい!


「Break」サンプル視聴→https://www.youtube.com/watch?v=xTBjp8dxSdY


==========================================

今回のイベントで色々な方とお会いできて楽しかったっすね



宿敵 GUNMALL東京さん




このTOURをきっかけに仲良くさせて頂いているGUNz GLOVAさん
AKやロシア装備をメインに出店してました。




他にも「大門団長の破壊ブログ」でおなじみの大門くん。(写真取り忘れた)
こんど千葉市のインドアフィールド「戦陣」が「スティンガー」としてリニューアルオープンらしいですよ!

そしてLAYLAXの戦うサバゲ部長のノムさん。
KRYTAC製品のお話を色々聞けて良かったッス!(LVOA欲しかったな~)






==========================================


閉会式には沢山の協賛品は参加者に振舞われてました。
その中でかすみんのサイン入りの銃を手にしたのは







ワラシナ君



何気に運を持ってんな~




こうして一撃祭は幕を閉じました。






SPLASH TOUR2016公式HP→http://splash-tour.com/2016/
GUNMALL東京HP→http://gmt-web.com/
GUNz GLOVA HP→http://gunz-glova.shop-pro.jp/
LAYLAX HP→http://www.laylax.com/
高良かすみブログ→http://ameblo.jp/animyax/
大門団長の破壊ブログ→http://daimonseibukeisatsu.militaryblog.jp/  


Posted by 店長  at 15:07Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月25日

ハンドガン野郎祭in Battlecity

4月23日(土)
Battle Cityにてなにやら楽しげなイベントが開催!
その名も




ハンドガン野郎祭!







す、素敵過ぎる(*^_^*)







このイベントの仕掛け人主催はこの方


ボスゲリラさんで~す!



今回のゲームはバーストヘッドさん主催のハンドカンオンリーのGame!
これはBattle Cityさんだから楽しいンでしょうね~!
ウチもBattle Cityさんで定例Gameを開催していて、このような企画Gameもやってみたいとは前々から思ってはいるのですが、なかなか出来ず足踏みしていたんですが、さすがバーストヘッド!ボスゲリラさんの呼びかけに集合したのは150名を超える参加者!












す、凄すぎる・・・










もちろんウピウピ隊のみなさんも参加!





Gameは30カウント生き帰りOKのFLAG戦で、GameごとにFLAGポジションを変え、シュチュエーションを変えながら1日Gameを展開していました。
ハンドガン戦といえばどうしても「インドアフィールド」の印象があるかとは思いますが、Battle Cityでハンドガン戦をまだやったことが無い方、是非是非参加してみて下さい。










メッチャ楽しいですよ!!











ほんと、いつかは私たちも企画してみたいGameですね!




=======================================






ん、この頭は・・・?
どっかで見たことのある・・・ような??

正解は・・・








GUNMALL東京の店長さんで~す!








お客さんと一緒にお忍びで参加してたみたいです(しばらく気付かなかった・・・)
銃屋大戦争の敗北から気を引き締めて実践練習ですかね~(笑)



他にも千葉のGUNz-GLOVAさんも参戦してました。


ロシア装備やAK系に力を入れているお店です。千葉駅まで来た人は是非寄ってみて下さい!





そしてそして


「銃屋大戦争」や「SPLASH TOUR第1戦」でもお世話になった「かすみん」こと高良かすみさんも参戦!共に戦ったんですが、凄いんですよ(驚) どんどん前に進んで行っちゃうんです!さすがとしか言いようがなかったです。(尊敬)

休憩時間にお願して2ショットをパチリ(嬉)








Game中、いつの間にかBattle Cityオーナーのテツさんも参戦!さすが慣れてますね~!構えからしてカッコイイっす(羨)


正直、私はハンドガンがド下手なんです。
今日1日で「何か」をつかめれば・・・と頑張っては見たんですが・・・
「ド下手」の点々が外れた程度かな(恥)でも、本当にハンドガンで戦うって難しいんですよ!だから楽しいのでしょうけどね!!
私もテツさんの様に「カッコイイ」と思われる様に頑張るべ!





おまけスナップ スタート地点に向かう店長さんとテツさん






他にも最近大網にOPENしたフィールド「OSG FIELD」さんも参加していて、一緒にGameを楽しんでました。





最後は一番盛り上がる「ジャンケン大会」で幕を閉じたのですが・・・




オイオイ店長!ちゃっかり景品もらってんじゃね~か!(笑)





今日一日Gameはもちろんのこと、いろんな方とお話する事ができて楽しかった~!

また次回も参加したいと思ってます!
興味のある方は是非参加してみて下さい。





BURST-HEAD HP→www.burst-head.com/
Battle City HP→http://www.battle-union.jp/
GUNMALL東京 HP→http://gmt-web.com/
高良かすみさんFaceBock→https://www.facebook.com/kasumi.takara
OSG FIELDブログ→http://osgfield.militaryblog.jp/
GUNz-GLOVA HP→http://gunz-glova.com/












  


Posted by 店長  at 16:18Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月19日

NONSTOP6 in SPLASH 1st Stageレポート

4月17日(日)
不安定な天気予報で天候が微妙にも関わらず集結した140名を超える参加者!










スゲ~ぜ!








今回のNONSTOP6はフィールドを拡張し黄=Xスタート、赤=Hスタートとほぼ24時間耐久ゲームと同じ範囲を使っての開催となりました。
ただ、天候が不安だったのと強風のため個人POINTシートが設置出来ず、今回は個人のHIT数はかぞえられませんがカウンターにてHIT数を数える方法をとらせていただきました。



=========================================



AM10:10花火の音を合図にGame開始!
両TEAMともスタートの合図とともに猛ダッシュ!最初の戦線位置の確立がいかに大事かみなさんわかってますね~(嬉)
そして、開始数十秒で激しい撃ち合いが始まり、フィールド中央の林道を挟んでの両TEAMのぶつかり合いは線ではなく面でのぶつかり合いとなり、斜面上から下の通路まで銃声が鳴り響き、中央林道を飲み込もうと総力戦が展開された。
Game序盤は林道の奪い合いで、黄TEAMが林道を奪取すると今度は赤TEAMが押し返し、戦線の押しつ押されつが続き林道をはさんで右へ左へと戦線が動き続ける・・・



Game中盤、じわりじわりと黄TEAMが戦線を押し上げ、ついに林道を確保!その勢いでE・Fフラッグへ向け戦線を上げて行く。
「ヤバイよ!」と赤TEAM陣地では戦況の連絡がなされ、一斉に戦場へ消えて行く。そして・・・

林道先に戦線を構築していた黄TEAMに真っ向から立ち向かう赤TEAM!ついには林道まで戦線を押し返す。
そしてその勢いのまま林道を超え、C・Dフラッグへと戦線をどんどん上げて行く。







それはほんの一瞬だった・・・








流れをつかんだ赤TEAMは戦線を一気に押し上げ、ついにC・Dフラッグ周りを飲み込む!すぐに戦線を黄TEAMに押し戻されたものの、一瞬のチャンスを逃さずフラッグを奪取!「戦術」なのか「タイミング」なのかはわからないが流れを逃さないこの瞬間は見事としか言いようがありません。

林道を挟んでの撃ち合い、C.Z小屋~3Fタワーのラインの撃ち合い、林道を越えた先のブッシュ、バリケード内での撃ち合いと、鳴りやまぬ銃声、響き渡るHITコール、そりゃぁもう凄まじかったですね!








Game終了まであと2時間ごろでしょうか、「何が起こった?」と思う位驚くほどのスピードで赤TEAMが戦線を押し上げる・・・
林道を越え、C・Dフラッグを飲み込みついにターゲットはA・Bフラッグへ向け猛攻を仕掛ける。
この時の赤TEAMの猛攻を一言で言うなら










どんだけ~~~!(IKKO風)











じわりじわりと戦線を上げて行く赤TEAM、ついにAフラッグを奪取!
いよいよ残りBフラッグとなった黄TEAM、しかしここからの全勢力をかけて戦った「意地」の戦いっぷりったら、そりゃぁもう凄かった!
この時の黄TEAMの戦いっぷりを一言で言うと











ありえな~~~い!(IKKO風)









PM4:10ついにGame終了!
感じ的には後半最後の赤TEAMの猛攻以外は常に押しつ押されつの攻防が展開されたが、「一瞬」のチャンスをものにした赤TEAMがフラッグを奪取したって感じでしたね!

そして中間結果はというと





赤TEAM HIT数 1042
黄TEAM HIT数 1308

赤TEAM フラッグゲット数 4本
黄TEAM フラッグゲット数 0本

合計POINT 赤TEAM -922POINT
          黄TEAM -1308POINT






2nd Stageは陣地を入れ替えてのGameとなります。
まだまだどっちに転ぶかわからないPOINT差です!
両TEAMとも






2nd Stageも熱い戦いを見せてくれ!!




1st Stage はフラッグゲットされた方にメッシュスカーフをプレゼント






はい、女性に優しいSPLASHフィールドという事で女性プレイヤーにはLAYLAXより販売されているM4マガジンタイプのユーティリティーケースをプレゼント






そしてなんと・・・・



SPLASHフィールドさんからCA製M4A1なんと頂きまして、急遽ジャンケン大会!
担当するのはSPLASHマスコットガールのナナちゃん!



見事勝ち取ったのはこの方!



惜しくも最後に負けてしまった方にもユーティリティーケースをプレゼント




1st Stage Game PhotoもUPしました。当店HPより閲覧出来ます!


現在2nd Stageの1次募集が開始されています。
1st Stage参加された方、是非2nd Stageも参加して下さい。

また、2nd Stageからの参加も大歓迎です。
詳細は当店HPよりご確認下さい。

C.Z HP→http://www.czhobby.com/




みんな、2nd Stageも盛り上がっていこうぜ!!


  


Posted by 店長  at 20:29Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月18日

NONSTOP6 1st Stage終了!

4月17日NONSTOP6 1st Stage無事終了!



晴れ男!晴れ女!







ありがとう~








天気予報を覆したぜ!!






いやいや、前日から何度も天気予報を見直し、「開催」「延期」かをず~~~っと悩んでました(汗)
んで、降水量が0mmを信じ、開催を決定してから当日までは胃が痛くなる思いでした。
もう一度言うよ!



晴れ男!晴れ女!



ありがとう~


レポートは近日中にUPしますのでお楽しみに~!



2nd Stage参加受付は本日より開始!
皆さまのご参加お待ち致しておりますm(__)m

参加受付は当店HPよりご確認下さい→http://www.czhobby.com/index.html












   


Posted by 店長  at 16:36Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月16日

「NONSTOP6」開催について










なんとかもちそうだ・・・(*^_^*)









明日の「NONSTOP6」は開催します!
天気予報では終始「曇り」で降水確率はあるものの降水量が0mmなので降っても小雨程度で、現時点ではあまり影響が無いと判断し開催を決定致しました。
ただ、念のためブルーシートなど荷物を覆うものをご用意してください。

天気予報はコチラ→http://www.tenki.jp/forecast/3/15/4510/12104.html









雨雲よ!はやく消えてしまえ!!!
  


Posted by 店長  at 15:40Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月15日

NONSTOP6 開催について







なんでここだけ・・・(T_T)







4月17日(日)開催予定の「NONSTOP6 1st Stage」ですが、現在の時点での天候があまり良くなく、しかもあいまいな予報となっています。

開催か中止かは16日(土)PM3:00時点での天気予報にて決定致しますので、参加表明を頂いている方は当店HPもしくはSPLASH掲示板にて確認して頂きます様、宜しくお願い致します。


当店HP→http://www.czhobby.com/

SPLASH掲示板→http://splash-bb.com/splashmain/








雨雲よ!どっかに消えてしまえ~~~!
  


Posted by 店長  at 16:21Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月11日

SPLASHツアー第一戦、オペレーションフリーダム一周年記念祭

昨日はSPLASHツアー2016第1戦、オペレーションフリーダム一周年記念祭に出店させていただきました。



なかなかの盛り上がりようですね~

んで、当店は


「VERTX」商品をメインに販売させてもらいました。
Kryptek迷彩のパンツやシャツ、キャップなどなどイベントならではの価格にて特価販売!
プレーヤーさんの中にもちらほらと Kryptek迷彩の着ている人を見かけると、販売しているせいか嬉しいもんですね(*^_^*)
今後もこのイベントに出店出来る時はVERTX商品を当店は押して行きます!!
みなさんヨロシク!





それと


KRYTAC TRIDENT LMG ENHANCEDを展示!
ちょうど興味を持った方が観ていたので本体が隠れてしまいましたが・・・





これです!
装填可能弾数4,000発が可能なBOXマガジンを標準装備した分隊支援火器タイプLMGです!
アームズマガジンでおなじみの「かすみん」こと高良かすみさんに持ってもらって写真を撮らせてもらいました。

あ・・・





かすみさんの着ているのは・・・








Kryptek迷彩じゃぁないですか(嬉)



なんたる偶然(本当)





========================================




フィールド内では激しい撃ち合いの音が・・・
みんながゲームをしているところを観戦台からのぞいてみると









凄まじい戦い!










俺も出てぇぇぇぇ~!!








って感じるほど楽しそうなゲーム風景でしたよ(羨)





このSPLASHツアー2016は1年間を通して開催されるんで、どこかで私も










プレーヤーとしても参加したい!










その時はみんな宜しくね!




今回の出店にあたり、ご協力頂きましたVERTX JAPAN様に感謝致します。

VERTX JAPAN HP→http://vertx.jp/company/

LAYLAX HP→http://www.laylax.com/

SPLASH TOUR2016 HP→http://splash-tour.com/2016/

高良かすみさんFace Bock→https://www.facebook.com/kasumi.takara








  


Posted by 店長  at 16:00Comments(0)サバイバルゲーム

2016年04月04日

NONSTOP6 1st Stage 参加受付終了!




4月17日に開催の「NONSTOP6」1st Stageは定員数に達しましたので参加受付終了致しました。

沢山のご参加ありがとうございます。
また、今回参加出来なかった方も2nd Stageから参加出来ますのでお時間の都合があいましたら是非ご参加下さい。


1st Stage参加されるみなさん









盛り上がっていこうぜ~~~!









あと、フィールドの駐車場には限りがありますので出来ればお仲間と相乗りして来て頂けると助かります。




さあ、今回はどんな戦いが展開されるのか楽しみですね~!




皆さんの戦いにっぷりに期待します!!(^。^)




  


Posted by 店長  at 14:33Comments(0)サバイバルゲーム

2016年03月15日

NONSTOP6 1st Stage参加受付開始!

勇者よ!集結せよ!!




ついに「止まらない6時間」がSPLASH FIELDにて


日曜日に開催!



今までSPLASH FIELDでは土曜日に開催していましたが、ついに第3週日曜日に開催です。



NONSTOP6はSPLASHさんオリジナルゲーム24時間耐久Gameをベースとしていますので、耐久Gameの入門には持ってこいだと思います。「24時間耐久Gameに興味はあるんだけど・・・どうなの?」とかNONSTOP6の後に開催予定の24時間耐久Gameに初めて参加しようと考えている方」、一度このNONSTOP6で肩慣らしもありですね!
また、まだ「耐久Game」を体験したことが無い方、是非一度「NONSTOP6」を体感してみて下さい。
きっとやみつきになりまっせ!!(^。^)y-.。o○




==========================================





「NONSTOP6」とは
その名の通りGAMEスタートから6時間GAMEを行って頂くイベントGAMEです。
弾の補給や食事、休憩など(トイレは別)すべてフィールド内で行っていただきます。
GAMEは止まりませんので自陣にて弾の補給や食事、休憩中でも何時敵の襲撃
にあうか解らないスリル満載なGAMEとなっています。

ただ・・・

逆に考えれば、「自分のペースでGAMEが出来る。」とか

「あそこらへんでヤラれたからやり返しに行く。」・・・とか

サバゲーを始めたばかりで敵を見つける前にHITしてしまって
セフティーで休憩してる時間が長い・・・なんて方には最適!


自分を追い込み、過酷なGAMEを行う人もいれば
自分のペースでGAMEを行う人
まだサバゲーを初めて間もない人
上級者の人
TEAMでの参加や個人での参加
さまざまな人がさまざまな方法で楽しめるGAMEとなっています。



皆さまのご参加お待ちしております。




参加申し込みはコチラ
     ↓
http://www.czhobby.com/survival-2016.html

  


Posted by 店長  at 15:55Comments(0)サバイバルゲーム

2016年03月14日

銃屋大戦2 終了

参加頂いた皆さまお疲れ様でした!









俺は忘れない、Game終了直後に吸った煙草の味を・・・








C.Z TEAMで戦い抜いたみんな!









ありがとう!!








勝ったぜ!!










今回の銃屋大戦2は文字通り「リベンジマッチ!」
総勢140名を超えるまさしく「大戦」となりました。

前半戦のGameスタートは、まず両TEAMの大将が敵陣地からダッシュ!
自陣についた時点で戦いが始まるというイカレたGame開始方法(汗)
合図とともに自陣へダッシュ!途中からは走ってんだか歩いてんだかわからない状態でなんとか自陣に到着!



その場に倒れこむ私・・・そして猛然とフィールドに走っていく仲間達!
しばらく私はこんな状態(恥)







そんな中、戦いは始まり、止むことの無い銃撃音、あちこちで聞こえるヒットコール!
陣地へ戻って来てカウンターを押し、息も整わないまますぐに戦場へ向かう仲間達
情報交換や戦況を話し合いながら戦場へ消えていく仲間達









お前らカッッコイイぜ!









Gameの状況は両軍ともに押しつ押されつを繰り返し、常に一進一退の攻防が続き、緊張感そしてスリルのある展開でした。
一言で言うなら














これがサバイバルゲームだ!!!















って戦っていて感じました。
また、今回の見届け人はアームズマガジンさんから、サバゲ女子部の「かすみん」こと髙良かすみさん


一緒に最後まで戦って頂きました(嬉)





PM4:20ついにGame終了
終了の合図とともに私は周りの仲間と自然と握手をしていました
それは、もちろん「勝ち」を確信したのもあるんですが、それよりも、今日初めて一緒のTeamになって、初めて一緒に戦った人がほとんどでしょう。それなのに何かいつも一緒に戦っている様な、仲間みたいな感じで、まさしく「一体感」を感じさせてくれた戦いっぷりが嬉しくて、自然と握手したんだと思います。









そして陣地へ戻った私は「至福の一服」(嬉)









この後はお楽しみの閉会式

まずはかすみんさんからご挨拶




そしてSPLASH&BB-JUNGLEの名物スタッフ「隊長」から結果報告!













C.Z WORKS TEAM勝利!









この時は本当にうれしかった!
昨年の9月に敗北してから今日までとにかく悔しかった。おかげでウエストも2サイズ上がってしまうくらい悔しかった(笑)



まずはベルトの返還協賛品の返還!


そして勝利TEAMだけで協賛品である電動ガンのジャンケン大会!
















敗者となったGUNMALL東京さんからはGUNMALL TEAMへなんとBB弾を12個プレゼント
(すいません、写真が撮れてなかったですm(__)m)



最後にC.Z及びGUNMALL東京からご挨拶
まずはC.Zから




この時、私はあまりにも嬉しくて急遽現地調達(GUNMALLさんより)したベスト)を今度は全員でジャンケン大会







そしてGUNMALL東京さんからご挨拶


よっぽど悔しかったんでしょうね、声に元気がないような・・・
しかし驚きの言葉が・・・







オイ!GUNMALLスタッフ電動ガン1丁持ってこい!!

GUNMALL TEAMでジャンケン大会やるぞ!






ウオーーーーーッ!(GUNMALL TEAM)





突如始まるジャンケン大会


この時の盛り上がりようったら(驚)










最後の最後にオイシイ所を持って行かれた感が・・・(悔)
















この他BB-JUNGLEさんからフラッグタッチした方の中から2名へガンケースのプレゼント。
そして、今回参加頂いた女性プレーヤー全員にマーカーセットをプレゼント!





オイシイ所を持って行ったGUNMALL東京さんの挨拶の途中「今、1勝1敗だ!」











G もう一回再戦だ!










C.Z 上等だ!受けてやる!!




っと勢いで再戦を約束して銃屋大戦2は閉会となりました。



参加頂いた両TEAMのみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんのご協力のおかげですごく盛り上がった大戦となりました。
また再戦時には是非みなさんの力を貸して下さい。


そして、今回ご協力いただきましたBB-JUNGLEスタッフの皆さま、BB-JUNGLEオリジナルゲーム「チェックメイト」の仕切りや運営にご協力頂き本当にありがとうございました。

また、取材に来て頂いたアームズマガジン様及びゲスト参戦していただいた髙良かすみさんのおかげでさらにこの「銃屋大戦」が盛り上がりました。感謝致します。










次回、銃屋大戦3お楽しみに(*^_^*)



Game Photos→https://picasaweb.google.com/112858482550327913892/2?authkey=Gv1sRgCIv6mMuZ88vzFw




アームズマガジン ホームページ→http://hobbyjapan.co.jp/armsmagazine/


「かすみん」こと高良かすみさんブログ→http://profile.ameba.jp/animyax/
                    Face bock→https://www.facebook.com/kasumi.takara


SPLASH&BB-JUNGLEホームページ→http://splash-bb.com/splashmain/

GUNMALL東京ホームページ→http://gmt-web.com/









































  


Posted by 店長  at 16:46Comments(0)サバイバルゲーム

2016年03月08日

銃屋大戦争 満員御礼!!




銃屋大戦争 定員人数に達したため、参加受付終了させていただきます。

参加者のみんな



力を貸してくれてありがとう!




絶対勝とうな!!(`´)


当日はアームズマガジンさんも取材に来てくれるそうなんでイイとこ見せてやろうぜ!




  


Posted by 店長  at 12:31Comments(0)サバイバルゲーム