海外製エアソフトガンをお持ちで(動かない、飛ばない、)などの話を良く耳にします。残念ながら海外製エアソフトガンのクオリティーは低く、箱だしですぐに使用出来る物の方が少ないのが現状です。また、同じメーカーなのに「今回はここはOKだけどここがダメ」といった具合に個体差が激しく、調整も1丁1丁違う調整を行わないといけない様な完成度が多いです。当店では20年間で培った技術と知識を生かし、エアソフトガンの再調整やカスタムを行い、本来の性能を引き出す作業を行っています。
お困りのお客様、お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月26日

SW バレットカスタム~その二~

SW バレットカスタムの続き・・・


メカBOXを本体から取り出すと




VerⅡ型ですね~

内部は・・・





見た目は普通ですけど・・・

純正の仕様は

・ノズル:エアシール
・シリンダーヘッド:VerⅡ用プラ
・シリンダー:真鍮穴なし
・SP:不当ピッチ
・SPガイド:金属製ベアリング無し
・軸受:7mmメタル
・ギア:XYT純正トルク
・モーター:ロング

ってな感じ

カスタム後は

タペットとギアはちょっと加工調整してそのまま流用

メカBOXの方は若干の加工調整はありましたが、そんなに大変ではないですね(^O^)


次はインナー&チャンバー関係!


まずシリンダー容量とインナーバレルを合わせるためにTNバレル509mmに交換!
ついでにHOPパッキンもマルイ純正に交換して・・・


チャンバーの機密をしっかりとって、HOPダイヤルのガタも加工して完了!








さて・・・( ̄ー ̄)










ここからが腕の見せどころ!













作製途中の写真なんですが、インナーバレルガイドを作製しアウターバレルの中へ組み込みました。


イメージ的にはこんな感じ。

要はインナーバレルを純正より短くしなければならない為、
このインナーバレルガイドが必要になるわけです。
また、インナーバレルがアウターバレルのセンターにしっかり保持される様
アウターバレル先端付近までの長さにしました。








しかぁ~し









銃口からこのバレルスペーサーが見えてしまうと強冷なんで、
そこはこだわってちょっと奥までのを作製。








なんせ12.7mmだし・・・(´ω`)









こんな感じ。









ここでお詫び・・・m(_ _)m
完成したバレルガイドの写真を撮るのを忘れてしまいました
(>_<)









完成して試射したところ










弾道も





バッチリ!








初速も




95.3m/s








オーナーさんにもこれで

喜んでもらえるな(*゚▽゚*)


早速連絡!  


Posted by 店長  at 12:55Comments(4)カスタム日誌

2012年08月21日

SW バレットカスタム~その一~

ど~もです(^O^)

とある営業日に通販のカスタム依頼が来ました!

依頼主様の銃はかなりカスタムさせていただいているのですが、
今回はなんと




バレット!





現状は「初速も低く、なおかつまともに弾が出ない!」
との事で、「GAMEに使える様にしたい。」というのが依頼内容でした。

店長:仕様はどのように・・・?





依頼主:おまかせで( ̄▽ ̄)






ほほ~っ!いつもの依頼方法ですな!

数日後、バレットが送られて来て、早速現状を確認!

デカッ!
とりあえず試射!

現状の初速「63m/s」







はっ?・・・(´Д`)








バレットでこの初速はさみしいっすね



次に内部の確認


セレクター左のピンと・・・



メカBOX後部のネジで固定されているだけΣ(゚д゚lll)
(+グリップ)



チャンバー周りは・・・







インナーバレル670mm






長っΣ(゚д゚lll)







シリンダー容量とインナーバレル長があっていない・・・(>_<)
初速が低い一番の原因はこれですな(´ω`)


それと・・・



純正状態だとアウターバレルとインナーバレルの間にかなりの遊びがあって、
アルミのバレルスペーサーが1個ついているんですけど、インナーバレルを保持できておらずバタついてしまい
ハイダーに当たって「まともに飛ばない」と思われます。







メチャクチャじゃ~っ!(;゚Д゚)!









さてさてどのように仕上げますかね・・・( ̄ー ̄)


続く・・・  


Posted by 店長  at 17:34Comments(0)カスタム日誌

2012年08月18日

マルイ次世代M4流速カスタム修理

ど~もです(^O^)

今回はマルイ次世代電動ガンの修理依頼のお話でっす!

他店でカスタムをされたのですが、「ギアが空回りしてしまう」との事で
当店に入院となりました。

内部カスタムは今流行り?の流速カスタムと呼ばれているもの・・・



だけど・・・




メカBOXを開けてみてビックリ!
((((;゚Д゚))))




なぜなら





中華パーツのオンパレード!!
Σ(゚д゚lll)


中華パーツがすべて悪いとはいいませんけど・・・



パーツ選択が・・・(/ω\)


それに・・・
シリンダーは真鍮ボアアツプで押すと潰れるし、シリンダーヘッドはボアアップじゃないので
シールテープグルグル巻゚(゚´Д`゚)゚






う~ん(ーー;)



んで




結局空回りの原因は

コレでした!

中華ピストンですな





わかります?




ピストン後部が楕円にΣ(゚д゚lll)





写真左はマルイピストン

電動ガン全般に言えることですが、特に次世代はギアによってピストンが上方向に強く押されるので
ピストンが変形してしまってこのような症状が出たのではないかと・・・

他のパーツは調整で何とかなりましたがさすがにピストンは交換となりました。



そして・・・



チャンバー部の調整をしようとインナーバレルを外し、分解した





その時!Σ(゚д゚lll)





電気なまず(辛口)の中央あたりから色が変わってる???


よく見ると・・・






な、なんだ?片方をカットしてある(;゚Д゚)!







ふと、インナーバレルを見てみると




ガーン!( ̄□ ̄;)






インナーバレル後部にあるスリットがズレてる(><)

このまま組んだら確実に弾道は






曲がる!!!(T . T)







加工調整でなんとか弾道は安定したけど


ちょっとガッカリな気分です。


 


  


Posted by 店長  at 17:23Comments(0)カスタム日誌

2012年08月02日

SEAL TEAMⅩ Skull Frog Tシャツ

久しぶりの入荷です!


SEAL TEAMⅩ Skull Frog Tシャツ
サイズ(M/L/XL/XXL)
カラー(BK)ロゴカラー(グレー)
価格¥2.980-(XXL¥3.200-)







8月5日(日)のBattle CityでのC.Z定例GAMEでフィールドでの販売もしますので
みなさん宜しくお願いたします。  


Posted by 店長  at 13:43Comments(0)商品紹介