海外製エアソフトガンをお持ちで(動かない、飛ばない、)などの話を良く耳にします。残念ながら海外製エアソフトガンのクオリティーは低く、箱だしですぐに使用出来る物の方が少ないのが現状です。また、同じメーカーなのに「今回はここはOKだけどここがダメ」といった具合に個体差が激しく、調整も1丁1丁違う調整を行わないといけない様な完成度が多いです。当店では20年間で培った技術と知識を生かし、エアソフトガンの再調整やカスタムを行い、本来の性能を引き出す作業を行っています。
お困りのお客様、お気軽にお問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月30日

9月1日木曜GAMEのお知らせ





9月1日(木)の平日GAMEは雨天の場合インドアフィールドでGAMEを開催致します。



参加表明はSPLASHさんのHPからエントリーとなります。
SPLASH HP http://splash-bb.com/splashmain/

皆さまのご参加お待ち致しております。  


Posted by 店長  at 20:00Comments(0)サバイバルゲーム

2011年08月28日

マルイ電動GLOCK18をGLOCKカービンに・・・




HERA-ARMSのGLOCKカービンコンバージョンKIT
今回は「なるべく外観を損ねない様に
マルイ電動GLOCK18を組み込んでほしい。」
との事で、早速制作!

当然ですが、GLOCK本体も一通りカスタムパーツ
を組込み、初速79~80m/s!




じゃ~ん!
一応ストック内にバッテリーを収める様に
ガッツリ削りました!

そもそもGLOCKカービンに電動GLOCKを組み込む話はぽちぽち聞きます。

まぁこのくらいはみなさんもやってるでしょう(笑)






やった方は苦労がわかってもらえますよね!

削りにくい材質なんですよね~(苦笑)

さて、ここからは当店オリジナルカスタム!
電動GLOCKをこのKITに組み込んだ時のデメリットは?


・・・そうです!


セレクターの切り替えができないんです。
せっかくセミ/フルがあるのに・・・

ボディーをガッツリ削ってしまえば簡単かもしれないですけど
外観が・・・





そこで・・・







作ってみましたぁ~
この状態でセミオート
「外観を損ねない様に」との依頼でしたので
ボディーも最小限に加工しました。









フルオートに切り替えた状態!

銃を握った時、邪魔にならない様にコンパクトに作製!


ん?


どうなってるって?





こうなってます!

セレクター部にネジ止めできる様に作成!







パーツを外した状態!

なかなか凝ってますでしょ(笑)


さすがにここまでやられた方は少ないでしょう!


お客様の中にご自分でGLOCLカービンにマルイ電動GLOCKを組み込んだ方に見せたら


かなり




悔しがってました(笑)










  


Posted by 店長  at 14:00Comments(0)カスタム日誌

2011年08月22日

RS SVD ドラグノフ調整作業






Real Sword製SVDです。

今回の依頼は「弾道が安定しないので何とかしてほしい。」との事でした。

試射テストをしてみたところ、たしかに安定していない。
これでは本来の「スナイパーライフル」として使えそうにないですな。


一通り機構をチェックして分解作業に・・・





メカBOXを取りだした状態です。
Ver3に似てますが一応RSオリジナルですね!


あれっ・・・






配線が逆についてました。

まぁ、これには理由があるんですけどね(笑)









メカBOXを開けた状態です。
お気づきだとは思いますが、ギアが4個・・・

・・・っていう事は、「モーターを逆回転させないといけない」

だからモーターに付いている配線が逆になっていた訳ですな!




RSのギアです。
これは交換不可かな?











シリンダー「でかっ!」

そして「ながっ!!」
写真上がマルイ純正、明らかにサイズが違う。







径もこれだけ違いました。
当然ですが交換不可です。









ピストンは試してはいないですが、もしかしたらPSG-1用が流用できるかも・・・?












RSのSVDの調整は

一言でいうと





丁寧に組む!






って事です。

なんとなくですが、各パーツの寸法が微妙に合ってない気が・・・



そして


「弾道が安定しない」の最大の理由は








「ピストン」









かと思われます。


ピストンのみをメカBOXに組み込み、作動チェックしたところ








「動かない!」








メカBOXのピストンレイル部とピストン側のレイル部が
合っておらず、手で引っ張ってみると








「かなりキツい!」









おそらくモーターの力やメインSPの力で動いてはしまうのでしょうけど、
メカBOXに締め付けられ、ピストンにかなりの負荷がかかってしまい、
ピストンの前進スピードが遅く、さらに前進スピードが不安定になって
「弾道が安定しない」という症状になってしまったと考えられます。



RSの電動ガンは他にも調整修理しましたが、ピストンに関しては全部同じ症状でした。




最後にチャンバー部
ここもしっかり気密調整をして

本体に全てを組み込み完成!


初速93m/sで安定
ロングレンジで試射ところ弾道も安定しました。




もう一度いいます。
RSの電動ガンの調整のコツは







「丁寧に組む!」



ですよ!

  


Posted by 店長  at 12:57Comments(0)カスタム日誌

2011年08月19日

VFC SCAR-H給弾不良解消作業





VFC SCAR-Hのユーザーさんの一番の悩みは
やはり給弾不良じゃないでしょうか?

当店でもそのような相談が多く入ってきています。


VFCのSCAR-Hはノズルが長く、マガジンを装着した時に
マガジンのバネテンションで、BB弾がノズルを
押し上げてしまい、ノズルがチャンバー内にBB弾を
送り込めなくなってしまう為に起きてしまう症状のようです。
メーカーも、ノズルがなるべく押し上がらない様に
ブロックが入っているのですが、やはりそこは海外製!
マルイ製の様なクオリティーは無く、ノズルが上下左右に
動いてしまいます。








では・・・どうしたらいいのか・・・?










「ノズルが動かない様にすればいいんでしょ!」








って一言では終わらないんです。



何処をどうすればいいのか・・・?



って、まず気になるのがタペットプレート
のノズルを引っかける部分


この部分の幅がノズルの幅と合って無く
かなりガタガタ状態!
これも原因の一つだと思われる・・・



・・・というわけで、まずこのガタツキを
無くす為に、タペットプレート側の溝を調整!
薄いプラ板を貼った状態。









写真の様に、タペットプレートの溝前方に貼りました。











しっかり乾いたら整形です。
けっこう細かい作業なので少しづつ整えて行きます!

仕上げはもちろん「ヤ・ス・リ!」







完成写真!


ん?、良く見えない??










では、アップで!!











実際に組み込んだ状態の写真です。
加工前に比べかなりガタツキは無くなりました。

VFC SCAR-Hの個体差にもよりますが
今回の個体はこの作業で給弾不良がかなり解消されました。



しかし・・・



これだけでは給弾不良が解消されない場合もありました。
今回紹介させていただいたのはほんの一例です。






  


Posted by 店長  at 14:09Comments(0)カスタム日誌

2011年08月15日

「NONSTOP6 Night Game」参加受付中!




C.Z&SPLASH COLLABORATION EVENT
「NONSTOP6 Night Game」

参加表明受付中!

セフティーゾーンは存在しない、
生き帰り無制限の6時間GAME!

今度の6時間はナイトゲ-ム!

闇に潜む敵の脅威にあなたは怯えるのか
闇を味方に、敵を倒すのか
「見えない」緊張感にあなたは耐えられるか・・・


詳細は
Hobby Shop C.Z  http://www.czhobby.com
SPLASH HP     http://splash-bb.com
 

  


Posted by 店長  at 18:19Comments(0)カスタム日誌

2011年08月05日

「NONSTOP6 Night Game」参加受付開始!




C.Z&SPLASH COLLABORATION EVENT
「NONSTOP6 Night Game」

参加表明受付開始!

セフティーゾーンは存在しない、
生き帰り無制限の6時間GAME!

今度の6時間はナイトゲ-ム!

闇に潜む敵の脅威にあなたは怯えるのか
闇を味方に、敵を倒すのか
「見えない」緊張感にあなたは耐えられるか・・・


詳細は
Hobby Shop C.Z  http://www.czhobby.com
SPLASH HP     http://splash-bb.com
 

  


Posted by 店長  at 14:20Comments(0)サバイバルゲーム

2011年08月01日

「NONSTOP6 Night Game」のお知らせ



C.Z&SPLASH COLLABORATION EVENT
「NONSTOP6 Night Game」

セフティーゾーンは存在しない、
生き帰り無制限の6時間GAME!

今度の6時間はナイトゲ-ム!

闇に潜む敵の脅威にあなたは怯えるのか
闇を味方に、敵を倒すのか
「見えない」緊張感にあなたは耐えられるか・・・



 

  


Posted by 店長  at 16:30Comments(0)サバイバルゲーム